SSブログ

【本日のヒント】とりあえずやってみるを積み重ねる#0029:100%の自分を引き出すヒント [本日のヒント]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100%の自分を引き出すヒント

#0029

●メールマガジン登録・解除ページ
http://www.mag2.com/m/0001673417.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日のヒント】

とりあえずやってみるを積み重ねてみる。

この言葉に何か思い当たりませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ヒントのヒント】

迷ったら行動してみる、試しに動いてみる、のようにとりあえずやってみることを積み重ねたことはありますか?

とりあえずやってみるを積み重ねると何か恩恵があるのでしょうか?

こんな話があります。

Aさん:「Bくん最近フットワーク軽いねぇ!何かあったの?」

Bさん:「え?そうすか先輩?実は最近心がけていることがあるんすよ!」

Aさん:「お?やっぱり。なになに?教えてみろよ~♪」

Bさん:「実は迷ったら動くことにしたんす。以前は動く前に考えすぎていて。後悔したくないんすよね。」

Aさん:「どゆことよ?何か具体的な説明してよ?」

Bさん:「そうすね、例えば何かあったときにお礼をした方が良いかどうか、迷った時に動くべきか動かざるべきか、面倒なことをした方が良いかどうか・・・今まではそんな感じで迷った時には考えるだけで終わって行動しなかったんすけど、それを全てとりあえずやってみることにしたんす。」

Aさん:「へぇ。要は迷ったら動くってことにしたんだよな?」

Bさん:「そうす。結局やってみないとわからないってことがとても多いですし、それらを悩んでやらないと、結果的にやらなくて後悔することが多かったんすよね。」

Aさん:「あぁ、なんかわかる!」

Bさん:「それで、とりあえずやってみるを積み重ねるようにしたんす。そしたらフットワーク軽くなったと言われましたし、自分のペースを掴みやすくなったんす。」

Aさん:「迷っていた時間を動くことに切り替えたから時間をより有効に使えたってわけだな。」

Bさん:「はい。ってこれ、先輩に言われたとりあえずはやってみろの一言がきっかけっすよ(笑)」

いかがでしょう?

迷った時に動くか否か・・・人によってわかれそうな選択肢ですね。

ただ、動かずに後悔するのであればとりあえず動いてみることは実行する価値があるのではないでしょうか?

ここで気付きたいポイントとしては
・とりあえずやってみるを積み重ねるとフットワークが軽くなる
・とりあえずやってみるを積み重ねると自分のペースを掴みやすくなる
・とりあえずやってみるのきっかけは迷ったとき

迷った時の行動。このとりあえずやってみるを続けることで生活が円滑になるなら儲けものですね。

熟考が必要な時もあるでしょうが、昨今の情報化社会。まずは動いてみる価値は益々高くなってきています。

そんな中でとりあえずやってみるで切り開ける道があるのであれば、

とりあえずやってみるをとりあえずやってみてはいかがでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【編集後記】
いつもありがとうございます。
たいらんとです。

椅子やソファ等で上を向いて仮眠をすると必ず口がポカーンと

あいてしまいます。あれは何故でしょう?

しかしながら、ポカーンと口が空くほど気持ち良く仮眠できて

しまうことは幸せでもありますね。

ご飯を食べた後の一眠り・・・何故あれだけ気持ち良いのでしょうか(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【100%の自分を引き出すヒント】

●メールマガジン登録・解除ページ
http://www.mag2.com/m/0001673417.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。