SSブログ

【本日のヒント】時間と断り#0023:100%の自分を引き出すヒント [本日のヒント]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100%の自分を引き出すヒント

#0023

●メールマガジン登録・解除ページ
http://www.mag2.com/m/0001673417.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【本日のヒント】

時間と断りの関係を考えたことはありますか?

この言葉に何か思い当たりませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ヒントのヒント】

時間と断る。実はとても深い関係なのが時間と断ることのようです。

こんな話があります。

Aさん:「Bさん何か疲れとれて元気になりましたか?」

Bさん:「いやー、最近は自分の時間を上手に確保できるようになってね。
Aさんに言われたように毎日行ってた飲み会も2回に1回は断るようにしたんだ
よ。」

Aさん:「そうでしたか。Bさんいつも時間が無い無い言ってましたもんね。」

Bさん:「そうなんだよ。飲み会だけでなく、利益率が低い仕事もなるべく断るよう
にしたんだ。」

Aさん:「そうですか。利益率が低い仕事をたくさん受ければ受けるほど"時間"を消
費してしまいますもんね。」

Bさん:「作業の数は減ったけど、その分時間が増えたので1つ1つの仕事を丁寧に
実現できるようになったんだ。」

Aさん:「それは良い循環ですね。でも断ることは苦労されませんでしたか?」

Bさん:「したした。やっぱり、何かを断るって勇気がいるよね!最初の内はビビっ
ちゃって中々できなかったなぁ・・・。」

Aさん:「それをよく実現し続けましたね?」

Bさん:「やっぱり、時間を確保するには何かを捨てないと。捨てる方法の一つが何
かを断ることなんだよね。」

いかがでしょう?

ここで気付きたいポイントとしては
・時間はすぐに無くなる
・時間を追加で買うことはできない
・今使ってる時間の使い方を捨てることで時間を作る

時間は誰しもが1日24時間と有限です。

その時間をどう使うかは本人の自由ですが、その本人の自由すら使えてない場合があ
ります。

誰かに何かを言われた、言われたから何かする、本当にはやめたいけど続けている。

思い当たる節があれば、まずは断ってみる。

そうして時間を生み出してみるということに挑戦してみることは決して悪い選択肢で
はないと思いますがいかがでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【編集後記】
いつもありがとうございます。
たいらんとです。
 
ドクターペッパーという飲み物はご存じですか?

バブリシャスというガムはご存じですか?

何と海外ではドクターペッパー味のバブリシャスが売ってました!

しかも、かなりの売れ行き。

海外の方好みなのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【100%の自分を引き出すヒント】

●メールマガジン登録・解除ページ
http://www.mag2.com/m/0001673417.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。